いつも日記

なんでもないまいにち

20170506

きのうはストロングゼロを飲みすぎて、5時まで寝られなかった。

でも目覚ましをかけた12:30には起きられて、酒を飲んでるのをバレないくらいちびちびと飲みながら準備して、でかけた。

カウンセリングの部屋にいったらとにかく暑くて、暑いとわたしは赤面するし、暑いと暑いことしか考えられなくなって話に集中できなくなるから、我慢していたけど、30分くらいすぎたときに、あのわたし暑くてしようがないんですけど、と言ったら、窓を開けさせてくれた。

窓をあけてるときに先生が時計を見ている気配を感じたけど、この時間になってなのか、この時間まで、なのかはわからない。

ゴールデンウィークになにをしていたかと聞かれてラジオとか映画をみていたと答えた。

なんの映画ですか、と聞かれて永い言い訳といったけれど、ああ、みたい感じで知っているのか知らないのか、知らないとしてあとでググるのか、なんでそんなことを聞いたのかなどとともやもやして、ララランドとかいえばよかったのかと思った。