いつも日記

なんでもないまいにち

婚活のいみがわかりません

きのうは婚活パーティーというものにいってきた。

去年の今頃、婚活パーティーで出会った男と3ヶ月でさんざんな別れかたをしたあと、なんだか悔しくて、数回婚活パーティーに行っていたのだけど、なんだか疲れてしまって、1年ぶりくらいに活動再開してみた。


ほんとうにいみがわからなくなった。

スカートじゃなきゃいけないのかとか髪が奇抜じゃいけないのかとかすきなアーティストがミスチルとかグレイとかラルクアンシェルのひとに興味持てないのとか。

なるべく寄せていって髪も服もわたし的には婚活っぽい格好をしていったけれど、とにかく疲れたし、いつもスニーカーなのにヒール履いて足がいたいし、自分のしていることが正しいのかがとにかくわからない。


1人連絡を取っているひとがいるけど、消去法なきがして、向こうも消去法のきがしてよくわからない。


なんてありきたりなことをおもった。


たぶんわたし婚活パーティーは向いていない。

いろいろ向いていない。

といういみで前向きになった。