いつも日記

なんでもないまいにち

なんでもないげつようび

f:id:aru12mo:20170424204901j:plain8時半に目覚ましをかけて、起きたら9時だった。

気分はそんなに悪くなかった。

仕事の日のほうが気持ちが安定している気がする。


今日は初めての担当の社員で、なんか感じが悪かった。

わからないことがあったから聞きにいったら、だからぁ、みたいに言われてムカついた。

とりあえずできる限りのスピードで仕事をした。


お昼はお弁当持ってきてなかったから、Kさんとインドカレーを食べにいった。

たまごカレーを頼んだ。甘口で。

Kさんは豆のカレー。

話したことが筒抜けになる人の悪口を言いあって、だから仕事の人とは距離を置いて付き合ったほうがいいよとか言われたので、Kさんの連絡先を聞く目論みをまたしても逃してしまった。

たまごカレーはふつうの味。

豆のカレーは辛さをふつうにしたのにすごく辛かったらしい。

わたしはライスで、Kさんはナンだったのだけど、ナンのほうがおいしそうだった。


午後も全力で仕事をして、わからないことを聞きにいくのがやだったから、Kさんに聞いて、最後に社員の人に説明してたら、なんかもじもじしていて、たまに笑ったりしていた。

そんなに悪いひとじゃないのかもしれない。

口がくさかったけど。

Kさんにも感じが悪いからムカつくと言ってしまったから訂正しなくては。


説明してたらみんな帰ってしまって、帰りの電車はやけに混んでいてぎゅうぎゅうになって、スーパーで500mlのサイダーを2本買って帰った。


今日は母さんが来ている。

母さんはいつもテレビをつけるので、うちではテレビをつけないでくださいとLINEしとけばよかったとエレベーターで思って、ドアを開けたら洗い物をしていてテレビはついてなかった。


とりあえずハイボールを飲んで、ラジオはつまらないのしかやってなかったから、クリープハイプを聴いて、日記を書いている。

あんまり酔っぱらってからの文章は恥ずかしい気がするので。


花瓶を見たら私のピンクのカーネーションが紫の花に変わっていた。

トルコ桔梗だそう。

なんだかすごく毒々しい。